フットボールアワーライブ


フットボールアワーのライブを観た。
怖い人に男らしく立ち向かうネタや、結婚式にて、新婦のこれまでの歩みを“巻き舌”で紹介するというネタなど。
アドリブっぽいところも入っていておもしろかったなぁ。
さすがであります。

前座のラフ・コントロールもよかったです。
何すか、ショートコント『サンドバッグの逆襲』って!
何すか、ショートコント『蹴り』って!!
あの盛り上がってく感じがワクワクしました。
森木さんのサインも笑えた。
何すか、『木4(木の4乗)』って!簡単にマネできてしまいますが!

さらにその前座のマキシマムパーパーサム(長いな)も期待してなかったわりに意外に気に入った。
まだ12時前なのになんでハゲてるん!?
とか、なかなか理不尽なフレーズでした。

そういえばフットボールアワーを観ていて思ったのですが、最近アンタッチャブルを見ないような気がする‥‥
あの芸風好きなのに‥‥
「黄金伝説」と「Qさま!!」くらい。
柴田のスキャンダルが遠因なんだろうか‥‥?