実現できない公約でもいい、あとから言い訳考えればいいんだから!


ちょっと何が起こっているのかわからなかった。
あまりにも信じがたい光景だったので。

年金の名寄せ問題。
宙に浮いたままなのは、けしからんがわかってたことだ。
問題は対応。

舛添は開き直り。「チェックすると言っただけであって、全部わかるようにするとは約束していない」「ふつう選挙前に『調べてみるけどわからない可能性もある』とは言わない」

柳沢は「今そういう立場にないから」おいおい。あんたが変な宣言したから舛添が困ってるんだぞ。

町村「選挙では簡素化して言うこともある」えー‥‥

しまいにはトップ福田までが「調べると約束しただけで、明らかにするとは言ってない、と思いますけど」

出てくる政治家、みんな全然悪びれていない。
謝るでも反省するでも責任とるでもなく、そっちが勝手に勘違いしてたんだろ?としらばっくれる。
なんだこの当事者意識のなさは。
ホントに異常な状態だと思うぞこれ。
勘弁してよー