いまだに覚えている「深夜ラジオの瞬間最大風速」


あれは2年ぐらい前だったかなぁ。深夜。ものっすごい深夜。車に乗りながらラジオをですね、聴いてたんですよ、たしか先輩と2人で。たぶん誰かを家まで送っていったとかそんな感じだった。ラジオはホントに流してるだけという感じで、リスナーが川柳を投稿するコーナーだというのはわかったけど、内容までは聴いていなかった。
やがてなんとなく2人の会話が途絶えて、たぶん2人同時にラジオに集中したその瞬間、事件は起きました。





木の実ナナ

全身全霊

うんこする

もうね、とりあえずおもしろくて。語呂が、うん、最高。ハンパなく卑怯なワザ使ってるんだけど、アホみたいにおもしろい。ドーピングして100mを5秒で走っちゃったみたいな感じでしょうか。
それと、木の実ナナっていうチョイスが絶妙(木の実ナナさんには悪いですが)。たぶん、「渡辺謙」とかじゃおもしろくないと思います(イメージ通りだし)。「柱谷」とかでもダメですよね。「ミスターちん」はおもしろいかな。「鈴木亜美」じゃキレイすぎるし、やっぱ木の実ナナじゃなきゃダメなんですよ、はい。