福ちゃんは日本人


福ちゃんは、欧米人が持っているであろう日本人のイメージにぴったり当てはまっているなぁ。
欧米人に囲まれるとよくわかる。
メガネで、七三で、ちょっと髪が薄くて、猫背っぽくて、なんとなく頼りない物言いで‥‥
「ザ・日本人」という出で立ちは、日本人の代表という感じもあるかもしれないが、一方で伝統的というか、改革に積極的なようには見えないだろうなぁ。
別に政治というのはルックスでやるものではないだろうし、政治家は顔で選ぶものでもないんだけどね。
でもそんなことで損してるんだったらもったいない気がする。
まぁ、だからといって外見も内面もしっかりしてる政治家はちょっと見当たらないのだが。