『花やしき』にハードルを下げることの重要性を学んだ


花やしき

・浅草にある日本最古の遊園地。
・植物園『花屋敷』として創業し、動物園を経て、遊園地に。
・名物は現存する最古のローラーコースター。昭和28(1953)年営業開始。旧称はロケットコースター。


▼コメント

・行ってきた。
・とにかく謙虚。ハードルを下げている。
・最高速度42km/hのローラーコースターには全く期待せず。この『期待させない』ところが他の遊園地との決定的な違い。
・歩くような速さから突然原付のようなスピードに急加速し、かなりびっくりする。ギャップ効果。
・パンフレットには『いまにも壊れそうな感じがたまらない!』 基本的には乱暴に扱われる。
・ロケットコースターから改称したところが謙虚。
・スペースショットの安全バーには『あそび』がかなりある。
・シンボル『Beeタワー(旧称人工衛星棟)』からは歴史ある町並みとラブホ街が一望。
・他のアトラクションは文化祭に毛が生えたレベル。ただ、ハードルが下がっているので、本来がっかりなところも爆笑。
・ぼろい、狭い、しょぼい。でもトイレは綺麗。
・どんなにゆっくりまわっても3時間くらい。