最強の病気は何か?


何だか毎年「今年風邪流行ってるらしいよ〜」と聞くのは気のせいか?
自分も年に1回くらいは寝込んでいる。
これだけいろいろ予防策なりなんなりが講じられているのに、それをすりぬける感染力は実はすごい。
「風邪ぐらいで休むなんて‥‥」と言われるぐらい軽い病気と思われていますが、広く浅く部門では間違いなく最強、総合部門でも上位に食い込んでおかしくないと思う。

さて、そんなわけで風邪をひいてしまった僕ですが、それを見た母とのやりとり。

母「インフルエンザの予防接種もしなくちゃね。あんた去年うった?」
僕「たぶんやったと思う」
母「だよね。(弟の名前)が受験だったもんね」

‥‥あのー、僕も就活真っ只中だったんすけどー。
興味なしってかー。