日本人にはニュージーランドが合ってると思う!

ニュージーランドの地図



画像はニュージーランドの地図です。
うーん、やはり日本によく似ている。そんなことはみんな小学生のときに思ってることでしょけど。

しかし共通点は単にかたちが似てることだけじゃありませんでした。日本にもある南アルプスニュージーランドにもあるみたいなのです。しかも活火山があったり温泉があったりもするらしい!あと強引ながら「に」で始まるとこもいっしょ。

似たような地形の島国だと国民性も似てくるんだろうか。ニュージーランド人も協調性を重んじたりマンガが好きだったり手先が器用だったり漢字使ってたりキスが下手だったり温泉が好きだったりするんだろうか。あ、でも英語はきっとペラペラしゃべってる。微妙になまってるかもしんないけど。なんか勝手に自分の中で変なニュージーランド像ができあがってる。

ちょっとニュージーランドに行きたくなってきた。たぶん居心地いいと思うんだよなー。