50粒200円の便秘特効薬


僕は子どものころから便秘がちであった。世の中では毎日出るのが標準らしかったけど、僕は3日出ないとかは普通にあった。別にそれでお腹が痛いとかいうこともなかったし。トイレに入ったら入ったで、なかなか出なくて、15分とか30分とかは平気でトイレにいた。こんなに便秘だとまずいということで、海外に行った時はこっそり生水を飲んでみたりもした。あまり効果はなかったけど。ってこれは便秘とは別の問題か?


そんな僕が出会ったのが50粒200円の便秘特効薬だった。っていうかぶっちゃけフリスクである。正確にはフリスクというよりはキシリトールである。(フリスク公式サイト→http://www.frisk.jp/index.html


これは本当に効く。1回に3粒ぐらい、1日に2回ぐらい食べると、歴然。なかでもオススメは、濃い緑のパッケージのユーカリミント
(写真・上から3番目)。コアラの便秘解消にも一役買っていると聞いたことがあるし。ただ、あまりのも歴然と効くので、食べすぎは禁物。僕も経験があるが、下痢を起こす。たしかパッケージにも書いてあると思ったんだけど、手もとのフリスクには記載が見当たらない・・・


とにかく、当然体質等もあると思いますが、便秘で悩んでいる人は一度試してみることをオススメします。便秘にはフリスクだ。